
ナギブロ!

アラサー女が好きなものについて書いたり紹介するブログ。

メキシカンに釣られて購入したらカメムシだった。

先日ドンキホーテにてプリングルスのメキシカンサルサなるものを発見。 辛いもの、スパイシーなもの大好きな私はもちろん即買っちゃいました(≧∇≦) 期間限定って書いてあったしね。 パッケージもおもいっきりメキシカンな感じ。 「トマト&オニオンが効いた…

「劇場版 傷物語Ⅱ 熱血篇」 感想

こんにちは、ナギです! 「傷物語 Ⅱ 熱血篇」、やっと鑑賞しました。

お客様は神様です!だが、良い神だとは言ってない。

こんにちは、ナギです。 わたしは飲食店でのアルバイト経験が長いのですが、いろいろなお客様がいます。 心から『またお待ちしております!!』と言えるお客様から、内心『もう2度と来んといって!!』って思ってしまうようなお客様まで・・・

原作 「傷物語」の感想

こんばんは、ナギです。 明日8月19日公開の「傷物語Ⅱ 熱血篇」の原作である「傷物語」をやっと読み終わりました。

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記 #8 初めての料理祭&新キャラ登場!!

こんにちは、ナギです(`・ω・´)ノ 今回は初めて料理祭に参加してきました。もちろん優勝目指してしっかり育てた作物で勝負です!! 新たな新キャラも登場したのでそのへんも紹介していきたいと思います!

猫アレルギーの私が猫と暮らすためにやったこと。

こんにちは、ナギです。 以前にもこのブログで書いたことがあるのですが、わたしは2匹の猫と一緒に暮らしています。ですが、わたし元々動物アレルギーがありまして、毛のある動物全般的に症状が出ます。

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記 #7 初めてのゲーム大会 in ルルココ村

こんばんは、ナギです。 前回からだいぶ時間が空いてしまったんですが、久しぶりに牧場物語を進めたので今回はルルココ村で開催されたゲーム大会のことを書いていきたいと思います(ㆁωㆁ*) 前回の記事はこちら moyatorium89.hatenablog.com

深夜2時にファミレスに行ったらちびっ子怪獣が暴れていた話。

こんばんは、ナギです。 世間の学生は只今前期試験前だったり、真っ最中だったり・・・なかなか忙しい時期です。大学の図書館は静かすぎるし人だらけで落ち着かないからこの時期はよく勉強場所を求めてうろうろしています。マクドだったりカフェだったりファ…

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」攻略メモ 花嫁候補まとめ

こんばんは、ナギです。 わたしは現在女の子でプレイしてるんですが、そのうち2つ目のセーブデータで男の子主人公でのプレイも始めるつもりなので、今回は花嫁候補についてまとめていきます。

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記 #6 初めての動物祭&あの子がやってきた!!

こんばんは、ナギです。 我が’’あかねいろ牧場’’についに台風がやってきました。いや~、なんか吹き荒れてますね。今作では台風が来ても作物がすぐダメになってしまうことはないようです。その代わり、作物のステータスが下がっていました。品評用にステ上げ…

まわりが結婚結婚いうから色々考えてみた。

こんばんは、ナギです。 20代の女性で結婚願望のある人って約60%くらいらしいですね。そしてこの数値は3年前の約80%からは大きく減少している。今の時代に結婚するってどういうことなんだろう?結婚のメリットってあるんやろうか??身近な人からの結婚報…

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」攻略メモ ハンマーの使いやすさを全力で強化するべし!!

こんばんは、ナギです。 今回の攻略メモはハンマーやら採掘ポイントについてです。

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記 #5 牧場になつが来た!つゆくさの里へ行こう!!

こんばんは、ナギです! ついにわたしの牧場にもなつの季節がやってきました。牧場や町の風景もはるとは少し変わりました。 これは新しい出会いの予感です!!

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」攻略メモ 花婿候補まとめ

こんばんは、ナギです。 自分用のメモも兼ねて花婿候補を簡単にまとめていきます(随時更新あり)。

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記 #4 初めての女神祭&はるの作物祭

こんばんは、ナギです。 プレイペースがめちゃくちゃ遅いのですが、やっと1年目のはるの終わりがやってきました。 今回は女神祭とはるの作物祭ですよ~^^

冷蔵庫のミニトマトを救出せよ!!トマトとアンチョビとオリーブのケークサレを作ってみた!

こんばんは、ナギです。今日は冷蔵庫で若干シナシナになりかけていたミニトマトを救済するべくお食事ケーキであるケークサレを作ってみました!!

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記 #3 ルルココ村へ&ついに家を増築!!

こんばんは、ナギです! 前回は畑での栽培や家畜の飼育を始めてやっと牧場らしい生活になってきました。 ゆったりまったりなプレイしてますが、やっと進展がありましたよ!!

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記 #2 作物の栽培、そして家畜をゲット!!

こんばんは、ナギです! 前回はウェスタウンをゆっくり見てまわりいろんな人たちと出会いました。 これから期待いっぱいの牧場生活が始まっていきます!!

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記 #1

こんばんは、ナギです! 今回からNintendo3DS「牧場物語 3つの里の大切な友だち」のプレイ日記を書いていきたいと思います。

猫と暮らしてみてわかった猫に好かれる条件

こんばんは、ナギです。わたしは2匹の猫さんと暮らしています。子どもの頃から動物が大好きで、魚やカメ、ハムスター、犬などの動物たちと育ってきました。

就活にも使える!SWOT分析で自分を分析してみた

こんばんは、ナギです。はてなブログを始めてみて、このブログで何を書いていこう?というかいったいわたしには何が書けるのだろう??と思ったので自己分析してみることにしました。

社会の流れに逆らっていたらいつの間にか27歳になっていた

27歳。18歳で高校を卒業して、22歳で4年制大学を卒業して、23歳で新卒社会人になっていたとしたらそこそこのキャリアを積んできている年齢。 高校時代の同級生はみんな職に就き、親となって子育てに忙しい人もいます。 でもわたしは違っていて、どうやらまわ…