ナギブロ!

アラサー女が好きなものについて書いたり紹介するブログ。

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記 #1


スポンサードリンク

f:id:kuromitsu89:20160704010250j:plain

 

こんばんは、ナギです!

今回からNintendo3DS牧場物語 3つの里の大切な友だち」のプレイ日記を書いていきたいと思います。

 

大学の授業とアルバイトの合間にちまちまプレイしているのでなかなかの亀更新が予想されます。いや、確実に亀更新やわ。

 

 

目次

 

 

キャラメイク

f:id:kuromitsu89:20160704012553j:plain

 

ゲームを始めるとまず「しんまい牧場主」か「ベテラン牧場主」か選べるようです。2つの違いを調べてみると「しんまい牧場主」の方が体力が減りにくかったり、アイテムや動物が安く買えたり・・・などの違いでした。

 

牧場物語のシリーズはプレイ経験があるといえばあるのですが・・・なにしろ子どもの頃で15年くらい前の話。ということで、今回は「しんまい牧場主」でスタートです。

 

 

 

f:id:kuromitsu89:20160704013101j:plain

 

主人公は悩みに悩んだ末こんな感じになりました!!うん、めっちゃかわいい!赤毛でちょっとツンデレそうな女の子大好きやわ。というかツンデレは正義です。

もちろん名前は「ナギ」にしました。わたしの分身ですからね~。

 

 

キャラメイクを進めていくとこんな選択が出てきます。

f:id:kuromitsu89:20160704013659j:plain

 

これは・・・なんぞ??わたし自身は動物大好きやけど、こういう選択て後のプレイに影響してくるよねー。

ということで軽く調べてみるとそれぞれメリットがあるそうです。

 

・動物大好き:動物やペットを飼ったときに最初から仲良し度が少し高い

・釣り人:釣りレベルが最初から少し高い

・スポーツマン:体力が多い状態でスタート

・お金持ち:所持金が52000Gでスタート(他を選ぶと2000G)

・人気者:町の人の好感度が最初から少し高い

 

なるほど、なるほど。町の人の好感度とか上げるの大変そうやな~、ポチっと。

人気者を選びました。みんなの人気者ナギちゃん誕生!

 

 

トーリースタート

今作のストーリーは主人公が幼い頃の夢を見ているところから始まります。ん?誰かがわたしのこと読んでる??

 

 

f:id:kuromitsu89:20160704014703j:plain

 

目覚めるとそこにいたのは妹のリンネでした。ハーフアップツインテールがよく似合ってる。そしてセリフから想像するとしっかり者の妹なようです。

 どうやら妹リンネちゃん、夕飯の手伝いをするように伝えにきたようです。

 

妹に呼ばれてリビングに向かうと、突然家族会議が始まりました。

 

 

f:id:kuromitsu89:20160704015641j:plain

 

父、ダリウス登場とともに主人公一家は引っ越すことが判明!それにしてもお父さん、ダンディやし、めちゃくちゃ仕事できそうな感じしてはる。

 

 

f:id:kuromitsu89:20160704015923j:plain

 

母、マリーナも登場。美人やし、すごく優しそうなお母さんですね。そして、お父さんのお仕事は貿易関係なのか。やりての商社マンなら転勤族なのもうなづけます。

 

一家の引っ越しを機に主人公は「牧場主として独り立ちしたい」という思いを打ち明けます。ところが、お父さんは大反対。

「お前は今までに牧場主になるための勉強をしてきたことがあるのか!?」と怒鳴るお父さん。はい、ごもっともです。

 

でも、でもでもでも、わたしは牧場主になりたいんだ~!!と譲らないナギ。

この後2人の争いは明け方まで続いたんだとか。精神と精神、そう、つまりスタンドとスタンドのぶつかり合い!!

 

ナギの熱意に根負けしたお父さん、牧場主をしている叔父さんの元で修行することを認めてくれます。なんだかんだ言ってやはり親は子の味方なのです。

 

こうしてナギは叔父さんの待つ町へ旅立って行きます。

 

 

ウェスタウンへ

ナギの物語は何もかもがウェスタンな町、ウェスタウンから始まります。ウェスタンいいですねー、なんだかワクワクします。

この町へ来て最初にナギは叔父であるフランクに出会います。

 

 

f:id:kuromitsu89:20160704021558j:plain

 

あ~、なんだろう。うん、お父さんの弟さんなのに頭のあたりが全く似ていないね。その帽子の中には一体何が詰まっているんだろう??

この陽気なおっちゃん、フランクが町と牧場での生活をいろいろ教えてくれます。

チュートリアル担当なわけですね。

 

 

f:id:kuromitsu89:20160704022004j:plain

 

ウェスタウンのまとめ役、メーガンさんにも出会いました。この人は町を案内してくれる気さくなおばちゃん。どうやら健康オタクでいろいろな健康器具を使いまくっている模様。

 

 

f:id:kuromitsu89:20160704022221j:plain

 

 お婿さん候補その1、郵便配達員のウェイン登場。金髪碧眼というどっからどう見てもイケメン、これは世の女性達が放っておかないでしょう!!そしてイケメンなだけでなく性格も良いときました。今のところ気になるのはなんだかチャラそうということ・・・

 

 

f:id:kuromitsu89:20160704022640j:plain

 

おとこの子でプレイした場合のお嫁さん候補の花屋のリシェットちゃんです。この子も金髪碧眼ですね。リシェットちゃんの花屋には牧場で栽培する花の種を買いに行くので結構お世話になります。こんなかわいい女の子とは是非ともお友だちになりたい!!

 

 

今回のまとめ

牧場物語、数年ぶりのプレイです。こういうまったりプレイできるタイプのゲームはいいですね。まだ触りの部分をプレイしただけなので今回は人物紹介みたいな感じで終わってしまいました。次回からはもう少し牧場物語の魅力の部分をお伝えできればいいなとおもいます。

 

 

広告を非表示にする