ナギブロ!

アラサー女が好きなものについて書いたり紹介するブログ。

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記 #2 作物の栽培、そして家畜をゲット!!


スポンサードリンク

こんばんは、ナギです!

前回はウェスタウンをゆっくり見てまわりいろんな人たちと出会いました。

これから期待いっぱいの牧場生活が始まっていきます!!

 

 

 

▼前回の記事はこちら

 

moyatorium89.hatenablog.com

 

 

目次

 

 

植物の栽培を始めました

f:id:kuromitsu89:20160705014128j:plain

 

やっと牧場の畑で植物を育て始めました!!今育てているのはマーガレットとラディッシュです。というかほぼラディッシュラディッシュ大量生産体制なわけですよ。でも出荷しすぎて物が市場に出回ると価格が下がってしまうようなので同じ作物の出荷はほどほどに。

 

今後は他の作物も育てていきたいけど、とりあえず今は畑の空きがほぼない!!

 

ちなみに、畑仕事ばっかりやっているので毎日のルーティンはこんな感じです。

起床

 ↓

水やり

 ↓

肥料撒き

 ↓

住民に挨拶しながらウェスタウンの徘徊

 

 

アルバイト開始

f:id:kuromitsu89:20160705015001j:plain

 

わたくしナギ、アルバイトを始めました。仲介所でアルバイトを紹介してもらい水やりや雑草抜き、家畜のブラシがけ、荷物の配達などを行います(ほぼ雑用やないか)。

Aボタンひとつで簡単にできるのに150Gくらいもらえます←世の中チョロイぜ\(^o^)/

 

これからはアルバイトでちまちま稼いでいくんですね、はい。

 

 

釣り竿ゲット

f:id:kuromitsu89:20160705015615j:plain

 

釣り竿もゲットしましたよ。釣りを始めると水面に魚影が現れて、魚が食いついたところでAボタンを押すと見事釣りあげることができます。でもウェスタウンの川で釣れるのはワカサギやらメダカやらザリガニやら微妙なのばっかり。他の町に行けるようになったらもっとすごい魚も釣れるようになるのだろうか?

 

ちなみに、わたしナギが最初に釣り上げたのは・・・空き缶でした。

 

 

牧場がにぎやかに

f:id:kuromitsu89:20160705020118j:plain

 

わたしの牧場でも家畜の飼育を始めました。最初に動物屋「ラブアニマル」で購入したのは大人ニワトリで、価格は2800Gでした。このニワトリさんは副産物として毎朝タマゴを生んでくれます。まるまるコロンとしいて、とてもキュート。名前は「とっぽ」にしました。

ニワトリのお世話はエサやりとニワトリ小屋の掃除です。

 

 

f:id:kuromitsu89:20160705021202j:plain

 

とっぽに続いて大人ウシの「らすく」です。この子は3500Gで購入。このウシさんは副産物として毎朝ミルクを出してくれます。やはりウシもまるっこい。見てるだけでほっこりするな~。

ウシのお世話はエサやりと搾乳とブラシがけ、あとはウシ小屋の掃除です。

 

 

新キャラ登場

f:id:kuromitsu89:20160705021708j:plain

 

お婿さん候補その2のフォード。とにかく真面目でかな~り頭のお堅いお方。ウェスタウンで医院をやっています。この人と仲良くなってデレると最終的にどうなるのか少し気になります。ですが、個人的にはあまり惹かれない。基本的に眼鏡キャラ萌えなわたしですが、なぜか全力で攻略したいとまでは思わない。不思議だ・・・

 

 

f:id:kuromitsu89:20160705022240j:plain

 

今回のロリコンホイホイその1、女神ちゃま。彼女は通信プレイを手伝ってくれます。舌足らずな感じがかわいい。かわいさ余って頭をなでなでしたらお子様扱いしないでと怒られました。だってかわいいから仕方ないだろう。

 

 

今回のまとめ

登場人物や家畜も増えて牧場生活が一層にぎやかになってきました。動物のお世話したり、釣りをしたりとこのゲームはのんびりしていていいな~。

でもだんだんと1日の中でやることが増えてきたように思います。さて、これから忙しくなってくるぞ~!