ナギブロ!

アラサー女が好きなものについて書いたり紹介するブログ。

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記 #3 ルルココ村へ&ついに家を増築!!


スポンサードリンク

こんばんは、ナギです!

前回は畑での栽培や家畜の飼育を始めてやっと牧場らしい生活になってきました。

ゆったりまったりなプレイしてますが、やっと進展がありましたよ!!

 

 

 

▼前回の記事はこちら

moyatorium89.hatenablog.com

 

目次

 

 

謎のおばあさんの訪問

ある朝目が覚めるとフランクが訪ねてきます。てか朝の6時すぎに来るとかなかなか迷惑な・・・

 

しかも見知らぬおばあさんが一緒ではないですか!!このおばあさんはどうやら隣のルルココ村のまとめ役なんだそうな。(おばあさんのスクショは撮り忘れてしまいました、ごめんなさい。)

 

今まで隣の村までの道は工事中で通れなかったけどやっと工事が終わって開通しました。これで新しい村へ行ってできることがまた増えます!!とりあえず村を案内してくれるとのことでついて行きます。

 

 

ルルココ村へ

f:id:kuromitsu89:20160705224023j:plain

 

この人が例のスクショ撮り忘れたおばあさんのトトタラさん。見た目や服装からまじない師とかシャーマンの類だろうなぁと予想してたんですが、宿屋のオーナーでした。水晶玉と向かい合ってる姿が想像つくんだけどなー。とにかくルルココ村で一番偉い人です。

 

 

f:id:kuromitsu89:20160705225216j:plain

 

ルルココ村は南国の雰囲気漂うのんびりとした村です。今までのウェスタンとはまた違う意味でのにぎやかなところ。南国特有の植物が採れたり、海の幸が取れたりと、またやることがいっぱい増えました!!小さな村だけど建物の雰囲気とかがリゾート地っぽくていい感じです。

 

 

新たな登場人物

ルルココ村でも新たな出会いがあったので紹介していきたいと思います。

 

f:id:kuromitsu89:20160705230223j:plain

f:id:kuromitsu89:20160705230345j:plain

 

この2人はイゥカとシゥカ。ルルココ村で浜茶屋カロセロを営む双子の姉妹です。そして男の子でプレイした場合のお嫁さん候補でもあります。姉のイゥカはツンデレ系のちゃっかりした性格、妹のシゥカはおっとりした性格です。そして浜茶屋を営む一方で、巫女としての顔も持っているんだそうです。

それにしてもお嫁さんキャラが双子とかありなんですねー。2人ともかわいいし、褐色の肌の女の子ええやんて思いました。

 

 

f:id:kuromitsu89:20160705231159j:plain

 

お婿さん候補のルデゥス。褐色の肌に長髪の男らしさ溢れる青年、ルルココ村で何でも屋を営んでます。そしてトトタラさんのお孫さんでもあります。家の増築や道具の改造などでお世話になっていきます。第一印象はとにかくワイルドそうだなぁという感じですね。

 

 

家の増築

f:id:kuromitsu89:20160705231958j:plain

 

ルルココ村へ行けるようになりルデゥスと出会って、ついに我が家を増築することができました!!あのボロッボロの家とも今日でおさらば。キッチンやクローゼットもついているので料理や服の仕立てもできるようになりました。今までのボロ家とは比較にならないくらいキレイになったし十分満足なのですが、これから先の増築で我が家はどれだけ立派になっていくのだろうかと楽しみです!!

ちなみに、今回の増築で必要になった素材は小さな木材×20、木材×10、3500Gでした。

 

 

今回のまとめ

ルルココ村へ行けるようになってまず思ったのが、「1日の時間が全く足りない!!」ということ。牧場の仕事をこなして2つの町の住人に挨拶をしてまわり、さらにアルバイトまでこなすとなるともう本当に時間が足りません。これにつゆくさの里が解放されると一体どうなっていくんだろう。

そろそろ効率面でもいろいろ考えながらプレイしていかなければならないと思いました。