
ナギブロ!

アラサー女が好きなものについて書いたり紹介するブログ。

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記 #4 初めての女神祭&はるの作物祭


スポンサードリンク

こんばんは、ナギです。

プレイペースがめちゃくちゃ遅いのですが、やっと1年目のはるの終わりがやってきました。

今回は女神祭とはるの作物祭ですよ~^^

 

 

▼前回の記事はこちら

 

moyatorium89.hatenablog.com

 

 

目次

 

 

女神祭

ウェスタウンで生活するようになって初めての女神祭です。ウェスタウンでは女神の伝説があって女神信仰が盛んなようです。

 

女神祭っていったいどんなことをするんだろう・・・?

楽しみです(´▽`*)

 

 

f:id:kuromitsu89:20160709025113j:plain

 

メーガンさんの宣言とともに女神祭のスタートです!!ってなんか奥にめっちゃ巨大なピザ!?がありますね。いったいどんなデカい窯で焼いたんやぁとかどうでもよいことばかりが気になってしまいます。

どうやら女神祭ではまず最初にこの巨大ピザをみんなで食べるみたいです。

ちなみにこのピザはフランクおじさんが監修してるんやってー。

 

 

f:id:kuromitsu89:20160709025521j:plain

 

みんなの手にピザが渡ったところで、「いただきま~す!パクっ」

ウェスタウンで採れた野菜にウシのミルクから作った濃厚なチーズ、絶対おいしいに違いありませんね(*´ω`)

 

 

f:id:kuromitsu89:20160709025844j:plain

 

ピザの次はみんなでダンスを踊ります。踊る相手は自由に選べるので、わたしはウェインに一緒に踊ってもらうことにしました。理由は女性慣れしてるし上手にエスコートしてくれそうだなぁと思って。

踊り終わると「君に見とれていた」というあま~い台詞までいただきました(笑)。こりゃ世の中の女性がほっとかへんわ~

 

女神祭はウェスタウンで採れた作物を使ったピザを食べて、みんなで楽しく踊って女神様に感謝の気持ちを伝えるお祭りなんですね。みんなには姿は見えてないけれど、女神ちゃまも会場に来ていましたよ(*‘ω‘ *)

 

 

はるの作物祭

はるの作物祭にも参加してきました~!!あ~、でも何の準備もしてへんどないしょ~、ってことでとりあえずカバンに入っていた”じゃがいも”をひっさげて会場へ。

 

 

f:id:kuromitsu89:20160709030937j:plain

 

初めての作物祭で参加できるのはビギナーランクのみ。そして司会はこの方、ボブヘアーがよく似合うピンクのお姉さん。可愛くてほっこりしてしまう(*´ω`*)

 

 

f:id:kuromitsu89:20160709031307j:plain

 

今回ビギナーランクの審査をしてくれるのは野菜ソムリエのマツバさん。なんかすごく柔和な笑顔。そして一瞬相撲取りかなんかかと思いました( ゚Д゚)

 

 

f:id:kuromitsu89:20160709031521j:plain

 

審査が始まるとなかなか厳しいマツバさん。「もっとよくできたはず」とか「なるほど・・・」とか「う~ん」とか・・・。

独り言多いっちゅうねん!!

しかもわたしの番のコメントだけすごく曖昧な気が・・・。

まぁテキトーに育てた野菜持ってきただけやから厳しい反応もわかります。

 

 

 

果たして結果は・・・!!

 

 

 

 

f:id:kuromitsu89:20160709031859j:plain

 

やったー!ビギナーランク優勝しました!!

あんなテキトーな野菜で優勝してしまって他の参加者に申し訳ない気もしますが、素直に嬉しいです^^

作物祭で優勝すると自分のブランドがついて作物の価値が上がるようです。こういう特典があると俄然やる気が出てきますね!

 

 

今回のまとめ

女神祭と作物祭、どちらも初めての参加を楽しめました。今回は全く用意していなかったのでなつの作物祭ではしっかり育てた作物で挑みたいなぁと思います。もちろん、ビギナーランクではなくてベテランランクに挑戦しちゃいますよ!!