
ナギブロ!

アラサー女が好きなものについて書いたり紹介するブログ。

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記 #5 牧場になつが来た!つゆくさの里へ行こう!!


スポンサードリンク

こんばんは、ナギです!

ついにわたしの牧場にもなつの季節がやってきました。牧場や町の風景もはるとは少し変わりました。

これは新しい出会いの予感です!!

 

▼前回の記事はこちら

 

moyatorium89.hatenablog.com

 

 

目次

 

 

突然の訪問者

なつのある日、フランクおじさんが見知らぬ人を連れて牧場を訪ねてきました。

 

 

f:id:kuromitsu89:20160711022107j:plain

 

なんとも癖のありそうなおっちゃん。「まいど!」って、わたし関西人やけど一回も使ったことありませんよ(笑)。このギンジロウさんはどうやらつゆくさの里のまとめ役だそうです。ということは・・・、待ちに待ったつゆくさの里解放\(^o^)/

発売前の公式見たときに気になるキャラが結構いたんやよねー!

 

 

ではさっそくつゆくさの里に行ってみましょう!!

 

f:id:kuromitsu89:20160711022700j:plain

 

茅葺の屋根に田園風景、日本の古き良き田舎って感じですね。ほんとに「里」っていうのがぴったりなところやな~。でもここから奥に進んで行くとお店がたくさん並んでいて商人の町って感じでした。

 

つゆくさの里には髪結い処や動物屋もあるので、髪型を変えてみたり、新しい動物を飼ったり、いろいろできることが増えそうです^^

 

 

新しい登場人物

つゆくさの里を訪れてまた新しい主要人物2人に出会うことができました。

 

f:id:kuromitsu89:20160711023546j:plain

 

一人目はギンジロウの娘で茶屋で働いているコマリ。和風メイドさんって感じですごくかわいいです。ショートカットで活発な女の子が大好きなので、男の子でプレイしたら絶対嫁にしたい(´ω`*)

それにしても、ギンジロウの娘なのにかわいい!出っ歯じゃない!

きっとコマリちゃんは旅に出ていて不在のお母さんに似たんやね。女の子は父親に似るとかよく言うけど、これは似なくて良かったパターンのやつですね。

 

 

f:id:kuromitsu89:20160711024340j:plain

 

2人目は大黒屋の中にある雑貨屋で商人として働くヒナタ。ヒナタってうちの猫の名前と同じやないかい!!なんか親近感沸くなぁ。

つゆくさの里には出稼ぎで出てきていて、将来は役者になるという夢を持っているそうです。見た目はお調子者っぽいですが、結構しかりした好青年なようですね。友だちにいたら間違いなく楽しいタイプや!!

 

 

今回のまとめ

やっとつゆくさの里に行けるようになりました。また、それと同時にウェスタウン、ルルココ村、つゆくさの里を直接つなぐルートも解放されたので3つの里の行き来がとても楽になりましたね。配達のお仕事も増えて今まで以上に忙しくなってきました!!

 

そして、つゆくさの里ではあと2人のキャラクターが登場するんですが、まだ出てきていません。ユヅキくんとカスミさん、いつ登場するんだろう??もうちょっと進めないと出てこないのかな・・・。

2人の登場は待ち遠しいですが、のんびりまったりプレイしていきます。