
ナギブロ!

アラサー女が好きなものについて書いたり紹介するブログ。

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記 #6 初めての動物祭&あの子がやってきた!!


スポンサードリンク

f:id:kuromitsu89:20160714225035j:plain

 

こんばんは、ナギです。

我が’’あかねいろ牧場’’についに台風がやってきました。いや~、なんか吹き荒れてますね。今作では台風が来ても作物がすぐダメになってしまうことはないようです。その代わり、作物のステータスが下がっていました。品評用にステ上げてたのに・・・

▼前回の記事はこちら

 

moyatorium89.hatenablog.com

 

 

 目次

 

動物祭に初参加!

f:id:kuromitsu89:20160714225825j:plain

 

なつの月の13日、初めて動物祭に参加してきました!!「ビギナーランクでは特にお題がないから一番仲の良い動物と参加しましょう」という司会のお姉さんのアドバイスにより、仲良し度が唯一Maxだったウシの”らすく”ちゃんと出場です。

 

 

f:id:kuromitsu89:20160714225851j:plain

 

牧場物語に出てくる動物たちは基本みんなかわいいんやけど、やっぱりうちの”らすく”ちゃんが一番かわえぇ(*´ω`*)

はい、完全に親バカです。でも一生懸命にお世話して育てた子が一番かわいいに決まってますよね(*´Д`)

 

f:id:kuromitsu89:20160714230210j:plain

 

動物祭で審査委員を務めるのは動物トレーナーのワンタタンさん。えっと・・・、犬?というか着ぐるみ的なサムシング??なんか耳のところに縫い目がありますよねー。頭にフリスビーとテニスボール乗っててアホの子に見える・・・。動物トレーナーっていうより犬に吠えられて追いかけまわされてそうな恰好してますやん!!

 

 

f:id:kuromitsu89:20160714230648j:plain

 

なんかツッコミどころ満載な見た目してるけど、いざ審査が始まると・・・

 

うん、やっぱりアホの子に見える。きっとこの世界ではすごい人?なんやろけど見た目が反則。

 

 

 

そして審査結果は・・・

 

 

f:id:kuromitsu89:20160714231001j:plain

 

わーい、”らすく”ちゃん優勝したよーヾ(o´∀`o)ノ

これでこの子のミルクにブロンズのブランドが付いたのでミルクの出荷額がすこ~しだけ上がりますね!

 

ビギナーランクでは仲良し度さえ上げてれば簡単に優勝することができるけど、ベテランランクではそう簡単にはいかないんでしょうね。毛並みとか副産物のレベルはまだノータッチなので、これから頑張って上げていこうと思います!

 

 

久しぶりのリンネちゃん登場

f:id:kuromitsu89:20160714231754j:plain

 

台風の日の翌日、妹のリンネちゃんが”あかねいろ牧場”にサプライズでやってきてくれました!!怒った顔もかわいいじゃないか、我が妹よ(*´Д`)

どうやら何日か牧場に滞在するみたいです。久しぶりの姉妹水入らずだねー。ちょっと生意気な口ぶりだけど、本当はすご~くお姉ちゃんのこと心配してたみたいです。

歳の離れたこんなかわいい妹リアルにほしいわー。

 

そしてお姉ちゃんの様子に安心したリンネちゃんは数日後に帰って行きました。しかもプレゼントまで残して!!リンネちゃんからのプレゼントを開けてみると、中身はミルフィーユでした。ってか品質が☆5って、もったいなさすぎて食べられへんやつや~( ゚Д゚)

 

 

カスミ姉さん登場

f:id:kuromitsu89:20160714232609j:plain

 

つゆくさの里のコマリちゃんの親友カスミの登場です。今作の花嫁候補の中で一番おしとやかそうな女性ですね。隣町の寺子屋で先生をしているそうです。しかし、このカスミ姉さん、男性がと~っても苦手なご様子・・・。これ男の子主人公でプレイしてたら全力で拒否られたり無視されたりすんのかな??難易度高そうやけど、それはそれで萌えるかもしれない( *´艸`)

 

 

今回のまとめ

まったりのんびりプレイながらも順調に進んできてますこのプレイ日記。作物やら動物やらのステ上げしたり、町コミュランクや牧場アドバイスをクリアしたりとまだまだやることが山積みな感じです。

ほんとはもう少しペース上げたいんですけどねー。授業と週6のバイトの合間にプレイするとなるとこんなもんが限界です。そして、そろそろ前期の試験勉強も始めなければなりません。

牧場生活でもリアルでもやることがいっぱいです(;´Д`)