ナギブロ!

アラサー女が好きなものについて書いたり紹介するブログ。

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記 #7 初めてのゲーム大会 in ルルココ村


スポンサードリンク

こんばんは、ナギです。

前回からだいぶ時間が空いてしまったんですが、久しぶりに牧場物語を進めたので今回はルルココ村で開催されたゲーム大会のことを書いていきたいと思います(ㆁωㆁ*)

 

前回の記事はこちら

 

moyatorium89.hatenablog.com

 

 目次

 

 

 

 

初めてのゲーム大会

なつの日の20日目、初めてのゲーム大会が開催されました!!

まだ1年目の夏とか、相当プレイ速度が遅いですね(;´Д`)

最近は忙しすぎて全然ゲームをする暇がない・・・、もう少しで大学も夏休みに入るのでバイト三昧の合間に今よりはプレイできるかな?って感じですね。

 

さて、話を戻しまして、今回のゲーム大会はルルココ村主催です!!

f:id:kuromitsu89:20160731154134j:plain

 

ルルココ村といえば南国、南国といえば海!!とまぁ言わずもがなですが、今回は釣り大会でしたヽ(゚∀゚)ノ 

 

大会参加者は4人1組のチームに分かれて釣った魚の数で競い合います。魚の大きさで決める個人賞なんてのもありました。

 

 

 

チーム発表

今回わたしが参加したヒトデチームのメンバーはこちら。

f:id:kuromitsu89:20160731154706j:plain

 

左からカリラ、ザハゥ、フランク、そしてわたしナギの4人です。うん、なんかわたし以外の人はみんな強そう・・・、特に男性陣がな!ザハゥって本職の人やしこれは優勝間違いなしでしょ(*°∀°)=3

 

他のチームを見てみると見たことないモブキャラが参加しているところもありました。どうせならメインの住人キャラを参加させればええのになぁと思ったり思わなかったり・・・

 

 

 

釣り開始

場所をルルココ村の砂浜に移して、とりあえず釣り竿を垂らしてみることに・・・

f:id:kuromitsu89:20160731155308j:plain

 

なんか小さい魚影やな~。釣り竿は全く改造してないので当たり前っちゃ当たり前やし、全く期待はしてないけどなんか寂しい(´・ω・`)

 

 

そして釣り上げてみると・・・

f:id:kuromitsu89:20160731155948j:plain

 

めっちゃちっさ!!7cmて・・・笑

 

誰や?優勝できるとか言うたやつ??

これ絶対アカンやつやわ・・・。

 

時間と体力考えたらそんなにたくさん釣ることはでけへんやろし、他のチームメイトの人頑張って!!と開始早々他力本願になりました(笑)

 

 

 

結果は・・・

やる気なしナギちゃんを抱えたヒトデチームでしたが結果はなんと優勝ヽ(^o^)丿

f:id:kuromitsu89:20160731160635j:plain

 

他の3人が全力で頑張ってくれたんやねー!!

 

優勝賞品になんかもらったけどこの記事書いてるのがプレイしてから少し時間開いてるから全く記憶にない、ごめんなさい。

ちゃんとメモしてないとプレイ日記にならないね、気をつけねば。

 

 

でも、今回の釣り大会で釣り上げられた一番の大物は230cm超えだったことだけは覚えている。これって釣り竿のレベルかなり上げんと無理なサイズに思えるんやけど、どうなんやろ??

 

釣り竿強化は優先順位が低いから2m級の魚を釣り上げる日はこなさそうです(^_^;)

 

 

 

ではでは(*°∀°)ノ