
ナギブロ!

アラサー女が好きなものについて書いたり紹介するブログ。

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」プレイ日記 #8 初めての料理祭&新キャラ登場!!


スポンサードリンク

こんにちは、ナギです(`・ω・´)ノ

今回は初めて料理祭に参加してきました。もちろん優勝目指してしっかり育てた作物で勝負です!!

 

新たな新キャラも登場したのでそのへんも紹介していきたいと思います!

 

前回の記事はこちら

 

moyatorium89.hatenablog.com

 

 

 

 

目次

 

 

 

なつの料理祭

f:id:kuromitsu89:20160808164807j:plain

 

なつの月22日、初めての料理祭の日がやってきました。いつもの様に受付時間は10:00~13:00に交差点で済ませていざ出陣です!

 

料理祭では単品料理を作るか、コース料理を作るかが選べます。わたしはレシピも食材も揃っていないので単品での参加です。

また料理のジャンルもサラダ、スープ、ヤキ・イタメ物、ナベ料理の4種類の中から選ぶことができるようです。

 

丹精込めて育てた☆2のトマトを活用するべくヤキ・イタメ物で勝負!!

仲良し度MAXの牛さんである”らすく”ちゃんから取れたミルクを使用した☆5のチーズをトッピングして焼きトマトを作成。すると☆4.5の焼きトマト チーズトッピングに華麗なる変貌を遂げました(*´ω`*)

チーズの威力が絶大です!!

 

 

 

f:id:kuromitsu89:20160808165744j:plain

 

ちなみに、今回の審査員は料理研究家のサフランさん。風貌がどこかの海賊団の女船長って感じですが、ここはあまり気にしないようにしておきましょう(;・∀・)

 

 

 

 

では、結果発表といきましょう!!

 

 

 

 

f:id:kuromitsu89:20160808170045j:plain

 

もちろん優勝です\(^o^)/

これでヤキ・イタメ物にブロンズが付きました。今回のクオリティなら上のランクに挑戦しても優勝狙えるんじゃないかと思います^^

 

こんな風に作った作物を評価してもらえるとやりがいありますね!!

今牧場経営で生計を立ててるというよりバイト物語状態なので、もう少しほのぼの牧場ライフを満喫したい(^_^;)

 

 

 

 

新キャラ登場

なつの月24日、ルルココ村のトトタラさんに連れられて2人の訪問客がやって来ました。

 

f:id:kuromitsu89:20160808171451j:plain

 

f:id:kuromitsu89:20160808171502j:plain

 

歴史学者のミスラと助手のロータス登場です。2人ともメガネやし、ミスラは気が強そうで、ロータスはミスラに尻に敷かれてそうやなってのが率直な感想。

実際ロータスは探索地でワナにはまるの担当な様です。

この2人、翌日にまた来ると言って去っていきました。

 

 

 

 

f:id:kuromitsu89:20160808171908j:plain

 

予告通りホンマに来よった!!

どうやらルルココ村の遺跡の謎を解明しに行くからついて来いってことらしいです。

例の古代遺跡、ナゾの石版とカブを祭壇に同時に備えると扉が開くしかけになっていました。RPGとかでよくある光景だねー。

 

中に入ると、2人は何もない空洞だと言い出します。そして中に入れたことに満足して2人は帰っていきましたとさ。

 

 

 

でもナギにはちゃんとした部屋が見えていてそこには魔女ちゃまがいました。

 

f:id:kuromitsu89:20160808172413j:plain

 

今作のロリ担当2人目の魔女ちゃま登場です!!

この子はルルココ村の作物をお供えすれば見た目を変える魔法か誰かに嫌われる魔法をかけてくれるそうです。なんか2つ目はいらんけど、見た目が変わるのは面白そう!!

 

また牧場生活に余裕が出てきたら魔女ちゃまのところに遊びに行ってみようと思います。

 

 

 

まとめ

新キャラも登場してますます面白くなってきました!!

今は2つ目の牧場アドバイスに挑戦してるんですけど、キラキラ光る石がなかなか集まらなくて種メーカーが作れずにいます。キラキラ光る石は何も考えずに売ってしまった気がします(´;ω;`)

 

地道に集めていくしかないですね。もっとリサーチしながらのプレイが必要だなーと反省しました。

 

 

 

ではでは(*°∀°)ノ